映画(オカルト・ホラー)ランキング 怪奇映画屋ぱにっく堂について |  プライバシーポリシー |  お問い合わせ |  読者になる

怪奇映画屋ぱにっく堂

Netflix、アマプラのホラー映画・SF映画のあらすじ、感想をネタバレ無しで全力執筆中!

Netflixオリジナル映画「呪われた死霊館」は、タイトルに惑わされず観るなら、意外にもしっかりした造りに満足できるホラー映画だった!あらすじ、ネタバレ無し感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも、ぱにっく堂です。

今回はNetflixオリジナル映画「呪われた死霊館のご紹介。

f:id:panic_dou:20220221225906j:image

予告編はコチラ↓

◆作品概要◆
2018年公開(イギリス)
上映時間:89分
監督:オーラフ・デ・フルル
出演:フローレンス・ピュー
   ベン・ロイド=ヒューズ
   スコット・チェンバーズ
〜あらすじ〜
心霊現象に悩まされる人をターゲットに、インチキ霊能力でお金を稼ぐ兄妹
そんな2人のもとに1件の依頼が届く。
 
それはとある婦人からで、自分の住む古い屋敷で起こる霊障を鎮めて欲しいというもの。
いつも通り適当に除霊のフリを済ませようとする兄妹だったが、霊障に見舞われ屋敷から出られなくなってしまう。
 
やむなく屋敷の中を調べ始めると、そこには予想だにしない秘密が隠されていた…。
 
f:id:panic_dou:20220224180108j:image
〜感想〜
タイトルを見たときには「やったな…Netflix…」と思ったんですが、ホラー映画A級からZ級まで愛すと決めている私としては、如何に放題がヒット作パクリ感満載で胡散臭かったとしても、観る以外の選択肢はございません。
 
というか、むしろ危ない空気の漂う作品こそ私が先陣をきって鑑賞し、皆様に感想をお伝えしなければならないのですよね。
で、観て2年くらい放置してました。すんません。笑
 
それでは本題簡潔に申し上げると本作「小粒ながらツボを押さえた正統派ホラー映画」です。タイトルは「あのシリーズ」とは一切関係なく、パクった感じは1ミリもありません。
ちゃんとした脚本演出の下、観た方に損はさせないレベルに仕上がっています。
 
カメラワークは照明もしっかりしていて、安い映画特有のカメラのブレが気になってストーリーに集中できないだとか、暗すぎて何が起こっているか全く理解できない。なんて事はないので、観ていて変なストレスを感じないのは良いですね。
 
f:id:panic_dou:20220224181437j:image
 
恐怖描写は子ども達が題材ということもあり弱めですが、その分ストーリーは練られているというか…内容は全く違うのですが「デビルズ・バックボーン」のような世界観に惹き込むタイプのホラー映画だなと思います。
 
まだNetflixオリジナル作品がクオリティ爆上げする前の作品なので、特殊効果ストーリーのレベルも「デビルズ・バックボーン」に遠く及びませんが…あくまでタイプが似た作品だと思ってください。笑
 
今や世界屈指の名匠ギレルモ・デル・トロ
そんな彼の作品の中でも名作と呼ばれるモノに対抗するのは本作じゃなくても難しいですし、引き合いに出されるだけでも大したモノですから。
 
って…本作の感想はどこに…さすが鑑賞後2年くらい放置されていただけはある。笑
 
ただ、間違いない事が1つ怖い面白い笑える泣ける何かエロい、1周半回って死ぬほど面白くない。そんな要素が何ひとつ無い、箸にも棒にも掛からない作品であれば、私が記事にはしないって事です。
 
f:id:panic_dou:20220224182845j:image
〜まとめ〜
少し地味ではありますが、安っぽさはなく、二転三転するストーリー「お!」と思わせられる所もあるんですよね。
 
小粒ながら色々な味味わえる映画でもある為、大きな期待をしなければ、前述した通り観た方に損はさせない作品だと思います。現に私もサラッと観終わって「何だ、悪くねぇじゃん」って言ってしまいましたから。笑
 
まだ本作に魅力を感じていないアナタ
ホラー映画新しい形を生み出した「ミッドサマー」主演を務めたフローレンス・ピュー主演作品ですよ…ホラー好きとしては観ないワケには行かないんじゃあないでしょうか?
 
とか少し反則な気もしますが、ライトホラー映画でも観てパタッと寝たいなんて日には良い映画なので是非どうぞ。
 
ではでは今回はここまで。
 
ランキング参加中!ポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村