映画(オカルト・ホラー)ランキング 怪奇映画屋ぱにっく堂について |  プライバシーポリシー |  お問い合わせ |  読者になる

怪奇映画屋ぱにっく堂

Netflix、アマプラのホラー映画・SF映画のあらすじ、感想をネタバレ無しで全力執筆中!

「マンイーター」は、幅広い層の方が楽しめる、ジャイアントデスロールが迫力満点のパニック映画だった!あらすじ、ネタバレ無し感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも、ぱにっく堂です。

今回はAmazon prime videoで配信中のマンイーターのご紹介。

f:id:panic_dou:20210927074529j:image

予告編はコチラ↓

◆作品概要◆
2008年4月25日公開アメリカ)
上映時間:100分
監督:グレッグ・マクリーン
出演:ラダ・ミッチェル
        ミシェル・ヴァルタン
        サム・ワーシントン
 
〜あらすじ〜
オーストラリア奥地にある運河をボードで行く、ワニ観光船ツアー
ツアー客の面々は、眼前に広がる絶景ワニの姿を一様に楽しむが、ツアー客の1人ピートは遠くに1発の信号弾が上がった事に気付く。
ガイドケイトにそれを伝えると、救難信号かも知れないと救援を待たずに更に奥地へ進む。
 
そこで転覆した1台のボートを発見したその時、ツアーメンバーの乗る観光船大きな衝撃が走る!
観光船転覆する前にツアーメンバーは近くの小島に乗り移ることに成功したが、ここはになれば潮が満ちて沈む程度の小島
パニックに陥るメンバーを尻目に、そのの周りをユラリと泳ぐ巨大なワニの背中が…
 
f:id:panic_dou:20210927093009j:image
 
〜感想〜
良いですね。
手放しで傑作だと言える作品ではないけれど、しっかりとした作り好感が持てます。
 
巨大モンスターなんて一歩間違えれば、CG浮きまくり模型カクカク「どうしてこうなった」と言わざる得ないような作品が大量にあります。
しかし、本作CG模型滑らかに動いており、※VFXと※アニマトロニクスのスタッフが優秀である事は一目瞭然です。
VFX(ビジュアルエフェクツ)…CGや合成処理によって実写映像を加工する。視覚効果。
※特殊造型(アニマトロニクス)…動物を模したロボットを使って撮影する技術。ロボットを人工皮膚で覆い、機械制御によって動かす。
 
もとより、ワニ映画サメ映画恐竜映画に比べてハズレ少ないと言われていて、その理由は、に比べて動きがユラユラしておらずシンプルであること、そして恐竜とは違い実物ワニからモーション拾うことが出来る為、リアリティのあるモンスター創りやすいからなんですよね。
 
を言えば、揺れる水サメCGを馴染ませる事や、爬虫類の動きを組み合わせて架空のモーションを生み出すCG恐竜には、それだけ高い技術を要するという事になるわけです。
初代ジュラシックパークは本当に凄いッ!
 
f:id:panic_dou:20210927203409j:image
 
しかし、素晴らしいのは主賓(招かれざるですが…)のワニだけではありません。
まず監督極悪スラッシャー映画「ウルフクリーク」シリーズで有名グレッグ・マクリーン
この人の創り出す緊張感は目を見張るモノがある。
 
更に本作B級モンスターパニック映画とは思えない程にキャスト豪華なのが特徴なんですよね。
サイレントヒルラダ・ミッチェルタイタンの戦いサム・ワーシントンと、この時点でも結構凄いんですが、ドラマ「エイリアス有名ミシェル・ヴァルタン
 
そして「ウルフクリーク」シリーズで家畜の如く解体する狂気の男ミック・テイラー15年以上演じ続けるジョン・ジャラット出演
監督とよほど仲が良いのでしょうね。
こんな感じでとにかく豪華顔ぶれでしょ?
ホラー詳しくない方には全く分からんかもですが、凄いメンツなんですホントに…
 
f:id:panic_dou:20210927212149j:image
 
〜まとめ〜
どうです!感想とか言いながら描写俳優陣説明をしただけという荒業の発動です!笑
 
というのも、内容観光客巨大ワニ襲われるってだけですし、そんな化け物戦おうってんですから、ある程度のご都合主義ご愛嬌
パニック映画ってヤツは、深く考えず楽しめるのが最大のメリットなんですから。
 
ただ、そんな楽しむだけの作品を、ホラー大好き唸るほどの監督キャストで作った作品なんですよって話だったら、なんだか本作楽しそうに思えてこないかなぁ…なんて。
 
超絶グロ映画監督が撮った作品にも関わらず、グロ描写少ないのが特徴です。
しかし、ソレを補って余りある緊張感恐怖
アンレイテッドですのでハッキリとは言えませんが、PG12相当ではないかと思います。
ご家族友人と楽しむのには最適ですよ!
※アンレイテッド…映倫映画倫理機構)による査定を受けておらず、年齢制限が定かではないもの
 
ではでは、今回はここまで。
 

ランキング参加中!ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村