映画(オカルト・ホラー)ランキング 怪奇映画屋ぱにっく堂について |  プライバシーポリシー |  お問い合わせ |  読者になる

怪奇映画屋ぱにっく堂

Netflix、アマプラのホラー映画・SF映画のあらすじ、感想をネタバレ無しで全力執筆中!

Netflix独占配信「狩りの時間」は、近い将来現実に起こりうるかも知れない、リアルな恐怖を描いたクライムスリラー映画だった!あらすじ、ネタバレ無し感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも、ぱにっく堂です。

今回はNetflix独占配信「狩りの時間」のご紹介。

f:id:panic_dou:20210925203640j:image

予告編はコチラ↓

◆作品概要◆
2020年2月22日公開(韓国)
上映時間:134分
監督:ユン・サングヒョン
出演:イ・ジェフン
        チェ・ウシク
        パク・ヘ
 
〜あらすじ〜
大金盗んだ罪3年刑期を終えたジュン・ソクは、旧友3人との再会を喜び酒を酌み交わすが、変わり果てた街の姿に驚く。刑期中ウォン大暴落紙切れ同然となり、ドルへの両替禁止された為、街はゴーストタウン同然のごとく廃れていたのだ。
 
ジュン・ソクは亡くなった母の夢であった「ハワイへ行くこと」実現させる為、旧友3人巻き込み街にある賭博場強盗を企てる。
彼らに許された時間は5分ジュン・ソク率いる4人ドル奪いハワイ逃亡できるのか⁉︎
 
f:id:panic_dou:20210926032748j:image
 
〜感想〜
う〜ん…世間の評価悪くないんですが、個人としてはコンセプトが定まっておらず、韓国映画良さ活かしきれていない印象を受けましたね。
分かりにくいので細かく説明していきましょう。
 
まず近年韓国といえば、映画ドラマアニメーションに至るまで、映像文化発展が目覚ましく、世界でもトップレベだと感じます。
その中でも特出しているのはストーリー性
サスペンススリラー作品で人間の心模様を非常に繊細に描くことができる。その為、深いドラマを生み感動胸糞の悪さを観客に与える。
 
しかし本作では、その韓国特有ドラマ深さを感じることができない。薄く感じます。
それは恐らく、アクションにしたいのか、サスペンスにしたいのか、それともドラマにしたいのかが明確ではないからなんですよね。
 
f:id:panic_dou:20210926124530j:image
 
荒廃した街の造りキャスト1人1人演技力なんてモノは、言わずもがな丁寧素晴らしい
でも、アクション盛り上がってきたぞ!という所で挟むドラマパートや、登場人物への感情移入遮るように突如やってくるスリリングな展開。
 
観客感情置き去りストーリーが進むからか、どのシーン印象に残っていかない。
それなら、いっそのこと幼馴染4人バックボーンは捨てて※クライムアクションにするか、殺し屋との戦いを捨てて逃走ドラマフォーカスを当てるかの、どちらかに絞った方が良かったように思う。
※クライム…犯罪のこと。
 
また、シーンの多くが暗いのもアクション映画にとっては良いモノではない
せっかく造り込んだ荒廃した街並みが見えず、ストーリー盛り上がってきているのかどうかが掴みにくくなっている。
 
序盤強盗シーンは、夜の闇を活かしを使ったスリリング逃走劇。物語終盤は、夕焼けに染まる荒廃した街並みをバックに、西部劇さながらのガンアクション。どちらも見せたいのであれば、セット最大限活かした方が良いなと思う。
 
f:id:panic_dou:20210926135028j:image
 
〜まとめ〜
全体的勿体無い部分が多く恐らく観た方の印象残りにくい作品です。
しかし、「新感染〜ファイナルエクスプレス〜」彼女思いな男子高校生を演じたチェ・ウシクは相変わらず癒しオーラ満載ですし、若者4人を追い詰めるハンターを演じるパク・ヘス演技猟奇的かつミステリアスで格好良い。
 
貨幣価値暴落で、賑やかだった荒廃している様子は、近い将来起こり得る現実のような気がしなくもない為、そういう意味ではリアリティがあって恐ろしく感じる部分もありました。
 
ですので、監督さんや俳優さんのファンの方であれば楽しめるかも知れません。
ただ個人としては…韓国ならもっと楽しめる作品や、深みのある作品沢山あるので、あえて本作オススメはしないかな?という感じですかね。
 
ではでは、今回はここまで。
 

ランキング参加中!ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村