映画(オカルト・ホラー)ランキング 怪奇映画屋ぱにっく堂について |  プライバシーポリシー |  お問い合わせ |  読者になる

怪奇映画屋ぱにっく堂

Netflix、アマプラのホラー映画・SF映画のあらすじ、感想をネタバレ無しで全力執筆中!

謎映画「ランドシャーク/丘ジョーズの逆襲」は、学芸会レベルも真っ青!そのクオリティに潔さすら感じる超絶Z級シャークパニック映画だった!あらすじ、ネタバレ無し感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも、ぱにっく堂です。

今回はAmazon prime videoで配信中の謎映画「ランドシャーク/丘ジョーズの逆襲」のご紹介。

f:id:panic_dou:20220218000351j:image

予告編はコチラ↓

◆作品概要◆
2017年公開アメリカ)
上映時間:80分
監督:マーク・ポロニア
出演:サラ・フレンチ
   ピーター・バルド
   キャサリン・スー・ヤング


〜あらすじ〜
カリフォルニア沿岸で急増する変死事件

マルコ海洋研究所に所属する研究員ルシンダは、水槽からサメたちが姿を消している事に気付く。

しかし、水槽は繋がっていない…まさかを⁉︎
そしてルシンダは上司から恐ろしい話を聞かされることになる。この研究所の真の目的は、遺伝子操作によって殺人サメを生み出し、そのサメ軍事兵器として供給することだった…。

f:id:panic_dou:20220218080135j:image

〜感想〜
と…真面目に「あらすじ」を書かせてもらいましたが、上の画像を見ても分かる通り紛う事なきZ級映画です。まぁね…ポロニアですもの。

監督マーク・ポロニア。ご存知ない方もおられるかと思いますので簡単にご説明しますと、「ビッグフットvsゾンビ」「フランケンジョーズといった、数々の問題を抱える(主にクオリティ面)映画を世に送り出し続けるカルト映画の帝王なんです。

そんな彼の作品ですから本作も当たり前に観れるなんて思ったら大間違い!

開始5分で異変に気付いて続きが気になるか鑑賞を止めてしまうか…95%くらいの方は鑑賞を止める方に賭けても良いッ!笑

f:id:panic_dou:20220218081841j:image

見てくださいこの半魚人的な何か…ドンキあたりで揃いそうな特殊メイククオリティ

肝心のサメも毎度ながらゴムなんか発泡スチロールなんか分からん軽そうな素材でございます。

ハリボテのようなサメ特売品で買ってきたような特殊メイクのクオリティ、そのままペンキぶっかけの血しぶき、そして内容なんて皆無脚本

でも何故でしょうね。マーク・ポロニアの名前があれば感想書くのもバカらしいような映画に間違いないのに、再生しちゃうし最後まで爆笑しながら観てしまう。

本作もオープニングから胡散臭さ全開でしたが、結局エンドロールまでノンストップで楽しませてもらいましたし。笑

f:id:panic_dou:20220218082907j:image

〜まとめ〜
映画の感想を1ミリも書いてないことにココまできて気付きましたが、もう別に良いかな。笑

ただ、これだけは間違いないのは、マーク・ポロニアという人は映画を心底楽しんでいる人だってこと。

内容は無いけど映画への愛がある。だから彼の作品には多くのファンがいて、彼の弟子としてZ級映画専門の監督が増えていたりもするのでしょう。

明らかに最底辺。それは明確な基準にもなるし、彼の存在はホラー映画界にとって必要悪なのだろうなと思います。

オススメはしませんが、気になった方は冒頭5分だけでもご覧になってみてください。何やら大変な事が起きている事に気付くはずです。

それでも尚、深淵を覗いてみたいと感じたら思い切ってポロニアワールドに飛び込んでみては?

ではでは、今回はここまで。

ランキング参加中!ポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村