映画(オカルト・ホラー)ランキング 怪奇映画屋ぱにっく堂について |  プライバシーポリシー |  お問い合わせ |  読者になる

怪奇映画屋ぱにっく堂

Netflix、アマプラのホラー映画・SF映画のあらすじ、感想をネタバレ無しで全力執筆中!

Netflix独占配信「カムガール」は、誰でも動画配信が可能なこの時代、その裏側に潜む闇を描くミステリアスなホラー映画だった!あらすじ、ネタバレ無し感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも、ぱにっく堂です。

今回はNetflix独占配信「カムガールのご紹介。

※本作はR15指定相当となっております

f:id:panic_dou:20210919025432j:image

予告編はコチラ↓

◆作品概要◆
2018年7月18日公開アメリカ)
上映時間:95分
監督:ダニエル・ゴールドハバー
出演:マデリーン・ブルーワー
        パッチ・ダラッグ
        デヴィン・ドルイド
 
〜あらすじ〜
ライブ配信男性たちに投げ銭させるウェブカムモデルアリス
プラットフォーム内の※ランキング50位入りを目指す彼女だが、他のウェブカムモデルたちが過激パフォーマンスを行う中、「公開パフォーマンスはしない」「愛してるは言わない」という自分の決めたルール厳守し、私生活との境界を保っていた。
投げ銭された金額によってランキングが上下する
 
しかし、ライバルからの卑劣妨害に遭ったことで自棄になったアリスは、その自分の決めたルール破ることになる。
翌日、自分アカウントログインできない事に異変を感じた彼女がサイトを開くと、そこには自分と
瓜二つ女性男性たちを相手に過激パフォーマンス披露している姿が…。
 
f:id:panic_dou:20210919033006j:image
 
〜感想〜
もんの凄い消化不良映画です。
観る方によってはイライラするんじゃあないかと思うくらい、何も回収してくれません。
それだけは先に言っておきたい。
 
更に、なかなか偏った趣味の方が好きそうな女性お色気シーンが挟まったりと、何の得も無いのに本作の鑑賞中に家族に見つかると、非常に気まずい空気も作ってくれるというスペシャな一品。笑
 
しかしながら、誰しも簡単動画配信ライブ配信が可能なこの時代においては、とても意味のある作品ではないかと思い紹介することに決めました。
ですので、今回はこの映画存在価値について話していこうかと思います。
 
f:id:panic_dou:20210919190411j:image
 
まず本作恐ろしい点はアカウント乗っ取り
作中のように、自分と瓜二つの人間に入れ替わられる事は無いにしても、コレ現実に起こり得る恐怖ですよね。
 
実際にアカウントを乗っ取られて、なりすまし被害に遭われた方の話は有名人だけでなく、知人からも聞いたことがありますが、復旧各所に連絡したりがかなり大変なのはモチロン、犯人が見つかることは10分の1にも満たないそう。
 
対策しようも無いのが難しい所ですが、SNS利用していない人の方が少ない時代ですから、怪しいなと思ったらすぐに運営連絡してアカウント停止させましょう。
私の知人アカウント乗っ取られてのライブ情報を告知され、売られたチケット代約20万円を弁償するハメになりました…。可哀想に…
 
映画から話が逸れましたが、そういう実害も出ますので冷静かつ迅速対処しましょう。という事で。
 
f:id:panic_dou:20210919220217j:image
 
しかし、本作の最も恐ろしい点は慣れによる危機管理意識低下ですね。
主人公アリスは、厳格自分ルールを守ることで私生活ライブ配信にしっかりとしたラインを引いていたのですが、ちょっとしたキッカケ簡単にそのルール破ってしまいます。
 
結果として彼女アカウント乗っ取り以外にも、色々と大変な目に遭うのですが…コレはもう半分自業自得のようなモノ。
ライブ配信を始めた最初の頃絶対に危険だと判断できた事が、毎日カメラの前に立つ慣れと、ランキングを上げたいというによって、正常に判断できなくなっていたのですから。
 
f:id:panic_dou:20210920170222j:image
 
〜まとめ〜
気付いた頃には時すでに遅し
少しの気の緩み発信してしまったソレは、自身の手元にあるデータを消した所で、誰かコピーされてしまえば瞬く間世界中に拡散されてしまう。
ネット便利反面、そのようなリスク伴ってくるという事を使う側は忘れてはいけません。
 
彼女のように奇妙な世界迷い込むことは無くとも、事件に巻き込まれる可能性誰しも持っているという事を本作教えてくれます。
お世辞にも良く出来た映画だとは言えませんが、観る事で気付きは与えてくれる作品です。
気になった方はご覧になってみては如何でしょうか?
 
ではでは、今回はここまで。
 
ランキング参加中!ポチッとして頂けると嬉しいです♪