映画(オカルト・ホラー)ランキング 怪奇映画屋ぱにっく堂について |  プライバシーポリシー |  お問い合わせ |  読者になる

怪奇映画屋ぱにっく堂

Netflix、アマプラのホラー映画・SF映画のあらすじ、感想をネタバレ無しで全力執筆中!

謎映画「ヘル・ベイビー」は、絶妙な間合いで笑わせる、どこか懐かしい下品で不謹慎なスプラッターコメディ映画だった!あらすじ、ネタバレ無し感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも、ぱにっく堂です。

今回はAmazon prime videoで配信中の謎映画「ヘル・ベイビー」のご紹介。

※本作はR18指定となっております。

f:id:panic_dou:20210915091741j:image

予告編はコチラ↓

◆作品概要◆
2013年9月6日公開アメリカ)
上映時間:98分
監督:ロバート・ベン・ガラント
        トーマス・レノン
出演:ロブ・コードリー
        レスリー・ビブ
        リキ・ランドホーム
 
〜あらすじ〜
双子の出産を間近に控えた新婚夫婦は、何故かボロボロの幽霊屋敷にお引越し。しかし、怪奇現象に見舞われ幸せな生活陰りが見えた夫婦は、優秀?と言われるバチカン悪魔祓いチームに事態の収拾を頼むが…果たして大丈夫だろうか?
 
f:id:panic_dou:20210915180906j:image
 
〜感想〜
えーっと…内容はゼロですねコレは。
驚くほどの監督自己満足映画となっております。
下ネタブラックユーモア、そしてスプラッター不謹慎極まりない内容だけで構成されてる。
しかし、それが笑えてしまうからセンスが良いって事になるんでしょうね。笑
 
やってる事は子どもっぽいというか、そんな笑える内容ではないんですけど、しつこく何回も同じことやられるモンだから、コッチ根負けして笑ってしまうって感じなんですよ。
 
死霊のはらわたの地下室にいる化け物みたいな、老人ホームから逃げ出したお婆さんが出てきて、完全に出オチキャラクターなのになかなか退場してくれなかったりするんで、大概にせぇ!って遂には笑ってしまう。
 
f:id:panic_dou:20210915205936j:image
 
凄惨事件現場写真を見せられた登場人物たちが、あまりのショッキングな写真にゲロってしまうんですが、ゲロゲロを呼んで更なるゲロを…。笑
 
この作品本筋のはずなのに、ストーリー終盤で登場したヘル・ベイビーを皆でボールみたいにパス回し。間違って一緒に産まれた普通の赤ちゃん放り投げちゃったりなんかして…。
 
悪魔祓いのチームもホームアローン悪党並に素敵にイカれたポンコツ2人
エクソシストになった理由を聞いたら、むしろ悪魔応援したくなるようなヤツらだから救いがない。
 
ただ、ココ好み分かれる所ですね。
B級ホラーにありがちな下品なジョークや不謹慎なネタを連発するっていうのは、観る人によっては不快でしかないでしょうし、かなりの反感を買うのは間違いありませんから。
 
恐らく監督は、それを重々承知の上で本作を作ったのだとは思いますが。
でなけりゃ、ここまで振り切れない。笑
 
f:id:panic_dou:20210915210649j:image
 
〜まとめ〜
圧倒的B級ホラーです。
最初から最後まで徹底的フザけ倒して、※漫⭐︎画太郎みたいなラストで幕を降ろす。
真面目なんて言葉はそれこそ母親の腹の中忘れてきたんじゃあないかとまで思わせる作品
※漫⭐︎画太郎…「珍遊記」や「地獄甲子園」で知られる、お下劣漫画界のラストサムライ
 
しかしながら、こういう作品は一定数のファンがいる事も間違いないのがホラー映画好き界隈
死霊の盆踊りプラン9フロムアフタースペース」のような、B級どころかZ級ホラー数十年経った今も愛されたりしてるワケですからね。
 
血みどろフレンチホラー元祖と言われる「ベイビー・ブラッド」Z級ベイビーホラー「暗黒ベビィ/ビクチム」中間をいくような作品
コレで想像できるくらいのマニアなら、何の抵抗もなく楽しめそうです。
それ以外の方にとっては…合うか合わないかが未知の世界ですのでオススメしにくい…。
不謹慎世界観に浸りたければどうぞ。笑
 
ではでは、今回はここまで
 
ランキング参加中!ポチッとして頂けると嬉しいです♪