映画(オカルト・ホラー)ランキング 怪奇映画屋ぱにっく堂について |  プライバシーポリシー |  お問い合わせ |  読者になる

怪奇映画屋ぱにっく堂

Netflix、アマプラのホラー映画・SF映画のあらすじ、感想をネタバレ無しで全力執筆中!

謎映画「ゾンビのジョンおじさん」は、世に出てくるのが30年遅かった…時代の流れを感じるゾンビコメディ映画だった。あらすじ、ネタバレ無し感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも、ぱにっく堂です。

今回はAmazon prime videoで配信中の謎映画「ゾンビのジョンおじさん」のご紹介。

f:id:panic_dou:20220428102930j:image

予告編はコチラ↓

◆作品概要◆
2017年公開アメリカ)
上映時間:81分
監督:ジョン・A・ルッソ
   ロバート・ルーカス
出演:ジョン・A・ルッソ
   サラ・フレンチ
   デビー・ローション
〜あらすじ〜
未曾有のゾンビパニックから数年…家族に匿われている間に人格を取り戻し、人を喰らう欲求固執することなく会話生活を送ることが可能なゾンビが現れ始めた。
その中でも特に人間らしい行動を取ることの出来るジョンおじさんは一躍時の人に。
 
しかし、喜びは束の間…ゾンビ存在を認めない人間やハンターから命?を狙われるジョンおじさん
この危険な状況を生き?抜き、彼はゾンビ人権ならぬゾンビ権を奪取することは出来るのか⁉︎
 
f:id:panic_dou:20220428123507j:image
〜感想〜
コレは驚きの珍作でしたね。
B級を遥かに超えたZ級映画。しかも、ホラーに分類して良いのか悩むほどに恐怖感が無い。笑
ただ、ゾンビが出てきてお食事シーンが少〜しあるのでギリギリではありますが、ホラーに分類する事にしましょう。はい。
 
あらすじも一生懸命書いてはみましたが、本編観てコレを全て感じ取れる人間は稀有だと思います。
実際の所は本作が伝えたい所に包まれており、ただダラダラ古臭いジョーク演出を見せられるのみという、ある意味超上級者向けの映画。笑
 
f:id:panic_dou:20220428145749j:image
 
オープニングは一瞬「お!」と思わせてくれるんですけどねぇ…開始90秒くらいがピークでした。
 
そこからは怒涛古臭いジョークの乱れ打ち。
本人「コレはお客さん大爆笑でしょ!」と思っているかも知れないが、もう寒気がするほどに笑えない…そのサムい感じにはある種の恐怖すら感じ…は!もしや、そういう新しいホラーの形なのか⁉︎
 
と、そんなワケがあるはずもなく…笑
81分という映画としては短尺の部類に入るはずですが、1日中観ていたんじゃないかと思えるほど時間が長く感じられた作品だったなぁ。
 
f:id:panic_dou:20220429080637j:image
〜まとめ〜
しかしながら、この恐怖を感じるほど寒い作品監督主演が、あの名作「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド脚本有名ジョン・A・ルッソなのだから更に驚かされる。
 
才能錆びついてしまったのではなく、時代に取り残されたような感じがするんですよね。
軽いブラックジョーク下品な台詞回し
コレが30年前作品であれば、その当時のスタンダップコメディを観ている感覚で、それなりに笑いが取れたのかも知れないなと思います。
 
1日が70時間くらいあって時間を持て余している方にだけ鑑賞をオススメしたいZ級ホラー
でもこの作品、あまりの面白くなさ死霊の盆踊りプラン9・フロム・アウタースペース」のように、カルト的な人気を集めて名前を残すような気がしなくもなくて、誰も注目してない今のウチに記事残しとこ…なんて、気にもさせてくれので、もしかすると名作なのか…
いや、気のせい気のせい。笑
 
ではでは、今回はここまで。
 
ランキング参加中!ポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村