映画(オカルト・ホラー)ランキング 怪奇映画屋ぱにっく堂について |  プライバシーポリシー |  お問い合わせ |  読者になる

怪奇映画屋ぱにっく堂

Netflix、アマプラのホラー映画・SF映画のあらすじ、感想をネタバレ無しで全力執筆中!

開店のご挨拶。

PVアクセスランキング にほんブログ村

はじめまして。

この度は「怪奇映画屋ぱにっく堂」へお越し頂き有難う御座います。

f:id:panic_dou:20210819211543p:image

私、店主のぱにっくはホラー映画鑑賞歴約30年。

観た作品数は…もはや分かりませんが、今も年間150本程度のペースで鑑賞を続けております。

 

で、そんな私がホラー映画の感想ブログを開設しようと思った理由ですが、映画鑑賞はVHSの時代からDVD、Blu-rayの時代へ…そして現在は、様々な動画配信サービスで映画が楽しめる時代となりました。

 

しかしそれらは便利な反面、限りある時間の中でどの作品を観て良いやら悩むキッカケにもなるようで…。

 

中でも国内登録者数3位のNetflix独占配信の作品、そして国内登録者数最多のAmazon prime videoで配信されている見たことも聞いた事もないような作品。

 

この2つで悩まれている方が非常に多いなと、SNS等で交流する中で日々感じておりました。

 

ならばこの私が身を挺して、その辺りを片っ端から観てやろうではないか!

ホラー映画鑑賞歴30年で培われた…であろう目で以って、皆様にどんな作品かをお伝えできれば良いなと考えたワケです。

 

というのも、私はもともと低予算映画や世間ではハズレと言われる作品を愛でる特異な習性の持ち主で、そういう映画を観ることに抵抗が無いんですよね。

マーク・ポロニア監督やロドリゴ・アラガォン監督のような、汚さ全開、低予算丸出しな映画は、むしろ大好物の部類!笑

 

そんなワケで、このブログではNetflixAmazon prime videoで配信されているホラー映画のあらすじ、感想を極力ネタバレ無しでお伝えするメインに取り扱っておりますが、たまに私の思い出に残るホラー映画のお話なんかも出来ればと思います。

特に私をホラーの世界へ引き込んだ原点であり、今も大好きなバタリアンについては、じっくり語りたいところですな。

 

〜このブログはこんな方にオススメ〜

 

ホラー映画が好きな方

Netflix独占配信のホラー映画で観ようかどうしようか悩んでいる方

Amazon prime videoで配信されている、全く知らない作品がどんなモノか知りたい方

ネタバレ無しでサラッと概要を知りたい方

 

そんな感じになっております。

それでは、皆様が素敵な映画に出会える事を願いまして、「怪奇映画屋ぱにっく堂」開店の挨拶とさせて頂きます。

 

ではでは、今回はここまで。